板チョコアイスの食べ方が難しい!溶けずに美味しく食べる方法は?

板チョコアイスはクリーミーで美味しいアイスクリームと、サクサクとした板チョコレートの組み合わせが魅力の一品です。

しかし、暑い季節や温度の高い場所で食べると、溶けてしまったり、手が汚れたりすることがありますよね。

そこで、本記事では板チョコアイスを溶けずに美味しく食べるための方法についてご紹介。

さらに板チョコアイスの発売時期や美味しいアレンジやレシピ、そして気になる太るかどうかについても解説します。

スポンサーリンク

板チョコアイスの上手な食べ方

板チョコをアイスを溶けさせず食べるには、パッケージに記載されているように「箱部分を持って食べる」これが一番なんです。

開けるとパカッと箱が2つに分かれますから、半分の部分を持ちましょう。

箱から出して袋を持って食べると、あっという間に手の熱でチョコもアイスも溶けてしまいます。

また、より溶けにくくするには、半分に分かれたパッケージを持ち手の部分に更にはめ込みましょう。

そうすると、手の熱が伝わりにくくなり、もっと溶けにくくなります。

スポンサーリンク

板チョコアイスはいつから発売される?

板チョコアイスは、溶けやすいため春と夏は販売していないとのことです。

しかし、アマゾンでは通年で買えることも多いようですね。

また、季節限定商品として夏限定品質として夏に発売される商品もあります。

夏限定の板チョコアイスは「さっぱり感を重視した」とのことで、いつもの板チョコアイスよりも夏に向けて食べやすくなっているみたいです。

板チョコアイスの美味しい食べ方

板チョコアイスはそのままでも十分に美味しいのですが、「他の食べ方も試してみたい」という方に向けてアレンジ方法をご紹介していきますね。

◎果物との相性が良いアレンジ

オレンジやイチゴ、バナナなどお好みの果物と組み合わせて食べると、アイスクリームの甘さと果物の酸味がマッチします。

果物を切り、板チョコアイスの上にトッピングしたり一緒に食べることで、新しい味わいを楽しむことができます。

◎ホットドリンクとの組み合わせ

温かい飲み物と板チョコアイスを組み合わせると、冷たさと温かさの対比が楽しめます。ホットコーヒーや紅茶と一緒に楽しむのもおすすめです。

板チョコアイスは太る?

板チョコアイス太る

板チョコアイスのカロリーは1個あたり291kcal、炭水化物22.5gとなっています。

一般的に1日のおやつの適正カロリーは200kcal以下と言われていますから、毎日食べると太る可能性があります。

ただし、バランスの良い食事や適度な運動を取り入れることで、体重管理に問題はありません。

毎日食べずに3日に1回程度にするか、主食を少し減らしてみるのも良いですね。食べる際には美味しさを存分に楽しむ一方、適度な節制を心がけましょう。

まとめ

板チョコアイスを溶けずに美味しく食べるための方法をご紹介しました。

パッケージの箱を上手く使うことで、溶けずに綺麗に食べることができます。

また、板チョコアイスの発売時期やアレンジ・レシピ、そして食べ過ぎによる太り具合についても解説しました。

適度な節制とバランスの良い食事を心掛けながら、板チョコアイスを楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました