ホットケーキミックスがコロナで売り切れ!まだ買える方法と代用品を紹介

悩む人
悩む人

ホットケーキミックスが売ってない。コロナの影響?どこで買えるの?

ホットケーキミックスがありません!

休校中の子供とホットケーキを作ろうと思って、買い物に行ってびっくり。

ホットケーキミックスの棚がガラガラ……。

こんな光景は見たことなかったので、驚きました。

高めの物が1~2箱ほど残ってれば良いほうらしいです。

コロナの影響で思わぬ物がなくなってますね。

子供の楽しみがどんどん無くなっていく気がします、汗

スポンサーリンク

ホットケーキミックスが売り切れ!どこにもない……

全国的ではないものの、スーパーで売り切れ・品薄状態となっています。

私が住んでいるところは田舎なのですが、それでも売り切れてました。

都心部ではもっと手に入らないのかな?と思います。

やっぱりどこ行ってもないですよね……。

ホットケーキミックスの他には工作用のプラバンも売り切れてました。

おうちで子供が遊べるものがーーーー!

スポンサーリンク

ホットケーキミックスが売り切れている理由

ホットケーキミックスが売り切れているのは、コロナの影響で理由は2つ。

・休校中に子供と作れるものだから需要が増えた

・転売のために大量に買い占め

「休校中の子供のため」は当然ですよね。

誰でも手軽に作れて、アレンジが出来て、美味しい。

3拍子揃ってるホットケーキミックスは、そりゃ家で暇してる子のために買います!

でも、転売は子供の楽しみを奪っているようで、ちょっと許せませんよね。

買い占められたものは、メルカリなどに流れているようです。

ホットケーキミックスが買える方法と場所

「ホットケーキミックスが売り切れ」といっても、マスクほど継続的にないわけではありません。

スーパー・ドラッグストア・100均で、運が良ければ入荷したタイミングで買えます。

また、Amazonでも販売されていますが、入手できるのは少し先のようです。

Bitly

※こちらの商品は6月3日入荷予定

ホットケーキミックスの代用品を紹介

ホットケーキミックスがないとホットケーキが作れない!

というわけではありません。

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳

でホットケーキが作れます。

クックパッドにもレシピが沢山あるので、参考にしてみてくださいね。

あと、ホットケーキの代わりに「手作りプリン」もオススメですよ~。

卵、牛乳、砂糖で簡単に出来ます。

こちらもクックパッドを参考にどうぞ。

ホットケーキミックスが売り切れ まとめ

ホットケーキミックスが売り切れって結構衝撃でしたが、コロナの影響で仕方ないのかなと思います。

でも、転売はやめてほしい!

と叫んだところで、休校中の子供は明日も家。

我が子の楽しみのために、お互いおうちにある材料で工夫して乗り切っていきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました