ホットケーキミックスがコロナで売り切れ!まだ買える方法と代用品を紹介

悩む人
悩む人

ホットケーキミックスが売ってない。コロナの影響?どこで買えるの?

ホットケーキミックスがありません!

休校中の子供とホットケーキを作ろうと思って、買い物に行ってびっくり。

ホットケーキミックスの棚がガラガラ……。

こんな光景は見たことなかったので、驚きました。

高めの物が1~2箱ほど残ってれば良いほうらしいです。

コロナの影響で思わぬ物がなくなってますね。

子供の楽しみがどんどん無くなっていく気がします、汗

スポンサーリンク

ホットケーキミックスが売り切れ!どこにもない……

全国的ではないものの、スーパーで売り切れ・品薄状態となっています。

私が住んでいるところは田舎なのですが、それでも売り切れてました。

都心部ではもっと手に入らないのかな?と思います。

やっぱりどこ行ってもないですよね……。

ホットケーキミックスの他には工作用のプラバンも売り切れてました。

おうちで子供が遊べるものがーーーー!

スポンサーリンク

ホットケーキミックスが売り切れている理由

ホットケーキミックスが売り切れているのは、コロナの影響で理由は2つ。

・休校中に子供と作れるものだから需要が増えた

・転売のために大量に買い占め

「休校中の子供のため」は当然ですよね。

誰でも手軽に作れて、アレンジが出来て、美味しい。

3拍子揃ってるホットケーキミックスは、そりゃ家で暇してる子のために買います!

でも、転売は子供の楽しみを奪っているようで、ちょっと許せませんよね。

買い占められたものは、メルカリなどに流れているようです。

ホットケーキミックスが買える方法と場所

「ホットケーキミックスが売り切れ」といっても、マスクほど継続的にないわけではありません。

スーパー・ドラッグストア・100均で、運が良ければ入荷したタイミングで買えます。

また、Amazonでも販売されていますが、入手できるのは少し先のようです。

https://amzn.to/3bLbTUi

※こちらの商品は6月3日入荷予定

ホットケーキミックスの代用品を紹介

ホットケーキミックスがないとホットケーキが作れない!

というわけではありません。

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳

でホットケーキが作れます。

クックパッドにもレシピが沢山あるので、参考にしてみてくださいね。

あと、ホットケーキの代わりに「手作りプリン」もオススメですよ~。

卵、牛乳、砂糖で簡単に出来ます。

こちらもクックパッドを参考にどうぞ。

ホットケーキミックスが売り切れ まとめ

ホットケーキミックスが売り切れって結構衝撃でしたが、コロナの影響で仕方ないのかなと思います。

でも、転売はやめてほしい!

と叫んだところで、休校中の子供は明日も家。

我が子の楽しみのために、お互いおうちにある材料で工夫して乗り切っていきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました