チョコ嫌いは少数派?苦手でも食べやすい商品ってあるの?

「チョコはみんなが好き」ってイメージが特に最近は広まっていますが、そんなことないですよね。

独特の香りや食感がダメだったり。

「チョコ嫌い」っていうと、信じられないような顔されることもあるけど、れっきとしたチョコ嫌いだって存在するんです。

スポンサーリンク

チョコが嫌いな人はどれくらいいる?理由は?

チョコが嫌いな人はどれくらいいるんでしょうか?

「チョコレートが好き?」という質問に

引用:クラブネット

9割近くの人が好きと答えています。

10人中1人が、「そうでもない」あるいは「嫌い」という感じ。

チョコが嫌いな理由はなに?

では、チョコが嫌いな人はどんなところが嫌いなんでしょう。

・ビターチョコなら何とか大丈夫だけど、ミルクチョコは完全アウト

・甘すぎるチョコが苦手、ホワイトチョコは甘すぎて食べられない

・匂いで頭が痛くなるし、口の中にまとわりつく感じが耐えられない

・国産のチョコなら食べられるけど、外国産は無理

などなど。

チョコが嫌いと言っても色んな理由があります。

この中で私の場合は、「口の中にまとわりつく」っていうのが分かります。

独特のべたーっとした感じがありますよね。

スポンサーリンク

チョコ嫌いな人がチョコを貰ったらどうする?

お土産、バレンタイン、手作り……。

チョコ嫌いな人がチョコを貰ったらちょっと困っちゃいますよね。

そういう時は、

・家族にあげる

・捨てる

の2択になります。

捨てるのは勿体ないので、家族にあげるのが一番罪悪感もないと思います。

でも、代わりに食べてくれる人がいなければ、気持ちだけ頂いて……。

無理して食べて、体調が悪くなるより、ずっとそっちのが良いです。

チョコが嫌いでも試してみたいコンビニチョコ!

とはいっても、「チョコは一生食べなくてもいい」と考える人がいる一方で、「食べられそうなチョコなら食べたい」と考える人も存在しています。

後者の方におすすめしたいのが、コンビニチョコ。

手軽に購入出来るだけでなく、美味しいと評判のものが売られています。

普通のスーパーにないような、珍しいものがあるのも特徴ですね。

※以下で紹介するのは、2020年2月現在売られている商品です。

甘いチョコが嫌いな人

「まとわりつく甘さがダメ」で、ミルクやホワイト系が苦手な人には、

ザチョコレートビターアソートパウチはどうでしょうか

2種類のチョコが入ってます。

ひとつが力強い深み、もうひとつが華やかな果実味。

力強い深みのほうがあんまり印象にないんですけど、華やかな果実味はフルーティーでチョコ感があんまりなかったので、食べやすいと思いました。

苦いチョコが嫌いな人

「ビターやダークがとにかく嫌い」

という苦みが苦手な人には、

ゴディバザタブレット ホワイトチョコレート宇治抹茶

こちら再び2019年12月に発売されました。

(ツイートでは1月ですが、12月に再び販売開始)

まろやかな宇治抹茶チョコが評判。

数量限定なのでお早めに。

とにかくチョコが嫌いな人

「どんなチョコでもダメ」「ココアも嫌い」

という人におすすめしたいのが、

ミルクチョコでくるんだまるごと苺

チョコよりも苺の主役感。

甘酸っぱい苺とチョコの組み合わせで、なんとか克服できるかも。

まとめ

今回はチョコが苦手な人についてでした。

嫌いな理由や、貰った時の対処法、チョコ嫌いでも試せそうな商品

などなど、いかがでしたか?

誰でも嫌いな物のひとつやふたつはあるものです。

それがチョコというだけで。

最後に一言。

どうしても体が受け付けないという場合はアレルギーが疑われるので、無理して食べないほうが良いですよ!

タイトルとURLをコピーしました