マクドナルドで入れ忘れがあった時の対処法!クレームを言う?お店の対応は?

私は過去に2回、マクドナルドで入れ忘れを経験したことがあります。

1回目はナゲット・2回目はポテトでした。

ナゲットの時はもう家に帰ってしまっていたので、電話しようか迷ったあげく、そのまま諦めましたが、ポテトの時は駐車場で中身をチェックしていたので、店舗で受け取ることが出来ました。

でも、入れ忘れに遭遇した時って、お店にクレームを言いずらいですよね。

「面倒だな…」と諦めてしまう方も多いかもしれません。

そこで今回は、マクドナルドの入れ忘れがあった時の対処法・店舗側の対応について詳しく説明していきますので、今まさに入れ忘れに遭遇している方はぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

マクドナルド(テイクアウト・ドライブスルー)で入れ忘れ!対処法は?

まず、商品を入れ忘れられた時の基本は、テイクアウトでもドライブスルーでも直接や電話でお店側に連絡しましょう。

電話する女性

電話の場合は、購入した店舗かマクドナルドお客様窓口に連絡します。

伝え方は「ポテトが入ってなかったのですが」といった風に、そのまま入れ忘れのものを伝えれば大丈夫です。

レシートなどは、捨てずに持っておきましょう!

以下から、商品別にどうすべきか詳しく解説していきますね。

ポテトやナゲット・ソースの場合は?

商品が入っていない場合は、お店に連絡するべきです。

少し言いづらいとは思いますが、お金を払っているのに商品がないのが現状なのでそのまま正直に伝えるようにしましょう!

お店側はすぐに作って届けてくれるなど、丁寧に対応してくれます。

ストロー・ミルク・砂糖

無ければ困る!と思うのならば伝えてもらえれば問題ないのですが、これらの入れ忘れに関しては正直諦めてしまう人が多いのではないでしょうか。

どうしても欲しい!という場合は、連絡すればすぐに対応していただけます。

ハッピーセットのおもちゃ

ハッピーセットのおもちゃが入っていなかった!という場合も、お店側に連絡してOKです。

本来もらえるものを貰っていないのだから、それを伝えることは悪いことではありません!

「ハッピーセットのおもちゃが付いてこなかったのですが」と伝えればOKですよ。

ハンバーガーを食べる子供

ドライブスルーで購入した場合は?

こちらも上記と同様に「もう近くに居ないから」という場合でも、連絡するようにしてください。

店舗に取りに行けない場合は自宅にお届けしてくれるなど、臨機応変に対応してくれます。

みく
みく

ドライブスルーでも、諦めないで伝えてみましょう。

スポンサーリンク

マクドナルドで入れ忘れ!レシートが無い時は?

レシートがない場合、泣き寝入りに、、、、なる必要はありません!

レシートが無いと嘘を言っているように思われてしまいそうですが、頼んだ商品と購入した大体の時間などを伝えれば、レジには入力履歴のようなものがあるので、証拠となるかもしれません。

ダメもとですが、お店側の対応に任せましょう。

入れ忘れがあった時の、マクドナルドの対応・お詫びは?

入れ忘れていた商品は、自分で取りに行く・指定の場所まで届けてもらうというのが1番多い対応だと思われます。

お詫びとして「無料券やクーポンをもらった」などというケースもあるそうです。

商品はもういらないという場合は、返金もしてくれますよ。

マクドナルドで入れ忘れを経験した体験談

・入れ忘れがあってイライラして電話したけど、誠実な対応してくれた
・今回は謝って正解の商品をすぐに用意してくれたけど、そんな店舗ばかりではないのよね
・ドライブスルーで入れ忘れがあったけど、電話したら1時間後に届けてくれた

マクドナルドに連絡すると新しい商品を用意してくれるようですが、中にはすぐに対応してくれない店舗もあるようですね。

マクドナルドの入れ忘れを防ぐ対策は?

商品を受け取ったらその場で中身を確認しましょう。

万が一入れ忘れがあった場合、すぐに伝えられるので対応もスムーズです。

また、念のためレシートは捨てずに食べ終わるまで持っておくようにしてください。

食べ始めてから、ハンバーガーにチーズが挟まっていないことに気がついた!など、商品の入れ忘れ以外に具材の入れ忘れがあることもありますので、レシートは最後まで保管しておくと安心ですね。

マクドナルドの入れ忘れについて まとめ

マクドナルドの入れ忘れに遭遇することは結構あることですが、面倒でなければその都度お店に連絡することをおすすめしたいです。

大半のお店は誠意をもって対応してくれますし、自宅に届けてくれる場合もあります。

せっかくお金を払っているのだから、商品の入れ忘れは悲しいですもんね!

タイトルとURLをコピーしました