ナプキンがないのに生理が来た!外出先で代わりになるものは?

もう少し後だと思ってたのに、突然生理がきたーー。

予想していた日より3日~1週間早く来ることって、たまにありますよね。

しかも家ならまだしも、外出先だったら大変!

「どうしよう、ナプキン忘れた(泣)」なんてことになりかねません。

黒のボトムスならまだしも、白だったらもう焦りまくり。

そんな時どうすれば良いんでしょう?

スポンサーリンク

ナプキンがないのに生理!外出先で代わりになるものは?

外出先という使えるものが限られている中で、ナプキンの代わりになるものです。

トイレットペーパー

トイレットペーパーはトイレに駆け込めば必ずあるし、一押しです。

なにより簡単に代用品になります。

私も使ったことありますが、経血もちゃんと吸ってくれるし案外漏れません。

1時間以上は厳しいけど、数十分なら充分カバーしてくれます。

多めに巻き取って畳んでから、パンツに敷くと良いですね!

ハンカチ・タオル

続いておすすめなのが、ハンカチやハンドタオル。

カバンに入っている女性も多いんじゃないでしょうか。

抵抗があるかもですが、背に腹は代えられない!

トイレットペーパーと同じように、たたんで使用すれば即席ナプキンの出来上がり。

でも使用後は洗っても汚れが取れないかもしれないので、使い捨てにする覚悟が必要かもしれません。

マスク

マスクも春先や冬場につけますよね。

つけなくてもカバンの中に入っているとか。

マスクは生地が薄いので、ナプキン代わりにするには微妙な感じですが、なにもしないよりはずっと良いです。

もし薄さが心配なら、上からトイレットペーパーと合わせて使う方法も。

脇汗パッド・ブラのパッド

脇汗やパッドやブラのパッドも使えます。

わざわざ取りださなきゃいけないですが、こちらもなにもしないよりは良いかな~って感じですね。

スポンサーリンク

パンツやズボンに血がついちゃったら?

もし外出先でパンツやズボンに血がついちゃったら、上に羽織っているものがあれば腰に巻いてカバーしましょう。

なかったらシミになった部分を、トイレットペーパーでひたすらポンポン。

血がついた部分を抑えるように何度も!

乾いた・濡らしたトイレットペーパーを交互に使うと、より落ちやすくなります。

この時気をつけて欲しいのが、お湯は使わないこと。

血液が固まっちゃって、なおさら落ちにくくなっちゃいます。

緊急事態にナプキンを手に入れる方法

色々と代用できるものを紹介してきましたが、ナプキンが手に入れられるのなら一刻も早くそうしたいところ。

外出中といった緊急事態では、まず

・コンビニなどお店で購入

・友達に「持ってない?」と聞く

という2つの方法があります。

お店が近くにあればすぐに買いに走りましょう。

買うまでの間、代用品を使っておけば漏れるリスクは減りますね。

コンビニやドラッグストアなどのお店が近くにない場合で、友達が一緒にいるなら「ナプキン持ってない?」って聞いてみます。

8割の確率で持ってるので、貸してもらいましょう。

まとめ

ナプキンがない!ってかなりピンチな状況ですが、身近にあるもので何とか対処出来ます。

とはいっても、あくまで一時しのぎですから、早くナプキンを入手したいところ。

いつまでもトイレットペーパーだけでカバーしてると、歩き方もぎこちなくなりそうだし。

またいざという時慌てないために、多めにポーチに入れておいて、準備万端でお出かけしたいものですね♪

タイトルとURLをコピーしました