スナックミーは高いけど、ワクワク感と上質のおやつが最高!【本気レビュー】

私は在宅ワークをしてるんですが、普段から仕事中に食べるおやつに困っていました。

ファミマやイオンに行って「これが食べたいわけじゃないんだよな~」と思いつつ、チョコやナッツを買ってしまうことが日常茶飯事。

ピンとこないなら買わなければいい……とはいえ、仕事中に食べるおやつがないのも寂しい。

お菓子選びに頭を悩ませたくない。

そこで、最近たびたび広告で目にするおやつ体験BOXスナックミーを試してみました。

1回目を頼んでみた感想は、「高いけど福袋みたいで楽しい」「単純においしい」

買って良かったです。

スポンサーリンク

スナックミーは高い?値段に見合ってるのか中身と味レポ!

スナックミーの中身

スナックミー(snaq.me)は公式ページのおやつ診断とリクエストをもとに、1980円(税込)で8のお菓子が送られてきます。

(私はドライフルーツ好きのおやつ魔法使いタイプでした)

1回目の中身は、

  • パインのドライフルーツ
  • ごぼうチップス
  • スイートポテトクッキー
  • メープルフィナンシェ
  • 黒蜜とバナナのパウンドケーキ
  • ファジーネーブル
  • 安納芋ダイス
  • とうもろこし揚げ

ネットの口コミでは「おんなじような色のものばかり……」といったものもありましたが、今回届いたものはそんな感じはなかったです。

肝心の味ですが、素材の味を生かしたものが多く、上質なおやつを食べている感覚でした。

上白糖を使ってないので、味が優しい~。

しかも、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

パインのドライフルーツなんて、原材料がパイナップルだけ!

砂糖漬けにした味じゃなく、丸ごとパインを凝縮って感じで感激。

「高いだけあるわ」っていうのが実際に食べた感想ですが、一点だけ気になったことがありました。

それは塩系のお菓子について。

もろこし揚げのような塩系のお菓子は、塩分が少なすぎてなんだか物足りない……。

人それぞれだと思いますが、もう少し塩気がほしいなって思いました。

スポンサーリンク

スナックミーは月1のご褒美に!まるでおやつの福袋

スナックミーの小冊子

スナックミーはたしかに高いです。

計算してみると1パックあたり、約250円ほど。

パウンドケーキ・フィナンシェなんて1切れしか入ってません(;´∀`)

でも刺々しい味がなくて美味しいし、月1回のご褒美ならアリと思います。

何より誰かが自分のためにおやつを選んでくれるっていうのが、妙に嬉しい。

大人になると自分で選択しなきゃいけないことばかりなので、おやつだけでも誰かに選んでもらえて、しかも中身がサプライズのワクワク感が心の栄養になる気がしました。

おやつには小冊子が同封されていて、ちょっとした雑誌として読むことが出来ます。

今回は、石鹸の作り方やショートストーリーが掲載されてました。

包装・味・おまけの冊子。丁寧に作られているので、次に届くのが楽しみです。

毎月買わなくてもOK?おやつが余っていればスキップできる

スナックミーはサブスク(定期購入)のため、1箱のみのお試し購入はできません。

とはいえ、初回ボックスが届いたあとはいつでもやめられますし、おやつが余って「どうしよう」と思っている場合は、次回分をスキップできます。

当然、その分のお金は取られません。

解約はマイページの「各種設定」→「アカウント情報」から行います。

結論:スナックミーは高いけど、おやつに困ってる人におすすめ

スナックミードライパイン

ちまたでは「おやつにしては高い」との意見があるスナックミーですが、おやつに困っていて、自分へのご褒美がほしいと思ってる人にはおすすめできます。

「今月はいらないわ」という時はスキップできるのも嬉しいところ。

また、ギルフリーのおやつが何種類も食べられる点もメリットだと感じました。

なかなか良い体験となったスナックミーですが、実はわたし以上に次回を楽しみにしている人物がいまして……それが9歳の娘です。

今回もうっかり「おやつ定期便届いたんだ~」とバラしちゃったせいで、半分以上が娘に食べられました。

パウンドケーキなんて爪の先ほどしか貰えなかった。

仕事中に食べようと思ってたのに、3日で全てなくなってしまいましたとさ( ノД`)

タイトルとURLをコピーしました