鬼滅の刃が好きな芸能人を調査。誰が一番の鬼滅ファン?

こんにちは、mikuです。

幅広い年代がハマっている鬼滅の刃。

私も9歳の娘に勧められてアニメを見て、めちゃくちゃハマりました。

こんなに主人公が優しいなんて!

鬼の過去が悲しすぎ!

柱のキャラ強すぎ!

アニメーションの美しさがエグい!

これは老若男女ハマるわ……と思いました。

芸能人も例外じゃありません。

改めて芸能人の鬼滅ファンって誰がいるのか?

どれくらいハマってるのか?

知りたくなっちゃいました。

今回は、そんな鬼滅ファンの芸能人をエピソードと共に紹介します。

スポンサーリンク

大ヒット作!鬼滅の刃とは?

吾峠呼世晴による鬼滅の刃の累計発行部数は、なんと4000万部!

原作だけじゃなくアニメ版も大人気です。

私も累の話は泣けました……。

ジャンプ史上最も優しい主人公の炭治郎、鬼にされた禰豆子、超個性的な仲間と柱、鬼たちの悲しい過去、恐怖の鬼舞辻無惨。

どこをとっても見どころ満載。

強さと優しさが交差しながら、ストーリーが進んでいきます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃ファンの芸能人リスト

そんな鬼滅の刃が好きな芸能人一覧です。

椿鬼奴

芸能界の鬼滅好きナンバーワンは、椿鬼奴。

古参ファンです。

事あるごとに番組でも鬼滅の刃の話をしていて

イッテQで水に飛び込む時には「水の呼吸」

スッキリでは「酒の呼吸の使い手」と、自分のことを紹介していました。

そんな鬼奴さんの鬼滅愛はかなりのもので、喋っていると涙ぐんでしまうほど。

炭治郎と同じ耳飾りも持っています。

鬼奴さんがテレビで

「炭治郎は長男だから頑張ってる、私も長女だから頑張る」

的なことを言っていて、たしかに一番先に生まれた子ゆえの苦労ってあるよなって共感。笑


また、Twitterでは「名前が鬼っぽいのに」「上弦の鬼に入れそうな名前」ってコメントがありました。


明石家さんま

推しは禰豆子らしいです。

マンガだけじゃなく、アニメも夜な夜な見ているそうで「色も綺麗だしあれはハマるの分かる」とラジオで言ってました。

60歳を過ぎても流行りを追いかける、貪欲さ見習いたいです。


さんまって結構マンガ好きですよね。

ドラゴンボール、ワンピース、NANAも読んでましたし。


よゐこ

よゐこはYouTubeのチャンネル内で、アニメ版鬼滅の刃を見る企画をしています。

最初は濱口の持ち込み企画で、有野は鬼滅のことを全然しらなかったんですが、途中からどっぷりはまっていて面白かったです。

最終的にマンガも全部揃えて、濱口より詳しくなってました。


アニメを見てる時、二人は無言の時間が多いんですが、またそこも面白い。

炭治郎役の花江夏樹さんも、この企画を見ているそうです。


加藤浩次

スッキリで「娘に勧められて全巻読んでる」とコメント。

鬼滅の世界をかなり深く理解。

加藤さんの口から「柱が……」って言葉が出て、なぜか興奮しました。


その後の犬山紙子さんの「敵にもバックボーンがあるから、そっちにも推しが出来る」の意見に納得。

ちなみに、私は鬼の中では猗窩座(あかざ)が好きです。


有吉弘行

鬼滅の刃が流行る前から、自身のラジオで「炭次郎~!」って叫んでました。

炭次郎が一番好きとのこと。

またTwitterでちくわを咥えて「禰豆子」ってネタもやろうと思ってたようですが、あまりの鬼滅の人気ぶりに止めたそうです。


それまで有吉さんの中で、好きなマンガの主人公はジョジョの空条承太郎だったんですが、竈炭治郎に更新されたそうです。

なんでも名前が良いのだとかw


まとめ

鬼滅の刃ファンの芸能人をまとめました。

マンガ好きな芸能人は、もれなく鬼滅にもハマっている様子。

2020年3月現在は、映画「無限列車」の公開も控えファンには堪らないですが、芸能人がハマる様子も合わせて楽しんでいきたいですね。

おまけ

鬼滅の刃のアニメを見るならU-NEXTがおすすめ。

大画面で高品質な画面で楽しめます。

また、31日間無料トライアル実施中なので、試してみたい方も是非!

タイトルとURLをコピーしました