一粒万倍日とはどういう日?してはいけないこと、すると良いことは?

一粒万倍日

「一粒万倍日がすごい」とは聞きますが、一体どんな特別な日なのでしょうか。

そこで今回は一粒万倍日を迎える際にはどのような行動をしたら良いのか、注意点について紹介します。

一粒万倍日に関する情報をまとめましたので、ぜひご覧くださいね。

スポンサーリンク

一粒万倍日とはどういう日?

一粒万倍日とは伝統的な暦において、特別な日とされる日のことです。

1を万倍の幸せや恵みにするという意味が込められ、その日に行う行動や持つ感情が幸運をもたらすと信じられています。

特に運気が高まるとされており、さまざまな縁起物や行動が行われます。

また、その日には自分の気持ちを整え、感謝の気持ちを持つことで幸運を呼び込むことができるとされています。

他にも、この日に始めたことは飛躍的に伸びるので、新しい挑戦をはじめるのにも絶好の日なんですよ。

2024年の一粒万倍日はいつ?

1月1日、3月15日、7月29日、12月26日が2024年の一粒万倍日になります。

特に3月15日はスーパーラッキーデーとも呼ばれる、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる最強の開運日でした。

スポンサーリンク

一粒万倍日にすると良いこと

新しいことを始めたり、良い行動を積み重ねる、当たり前と思わずに感謝するということが良いとされています。

以下にすると良い行動をまとめました。

日頃感謝している人に手紙やメッセージを送る
日記に感謝を綴る
感謝の気持ちで食べ物をいただく
お風呂にゆっくり入ってリラックス
部屋を掃除する
ヨガやストレッチ瞑想をする
新しいことに挑戦
自宅で静かな環境を作り、自分の心の声に耳を傾ける
紙に願いを書く

一粒万倍日にしてはいけないこと

失礼な態度や悪口を言うことなどは避けるべきです。

また、大事なことを忘れたり怠ったりすることも慎むべきでしょう。

一粒万倍日にしてはいけないことは以下の通りです。

失礼な態度や悪口
面倒くさがる
借金、ローンを組む
人から物を借りる
暴飲暴食、夜ふかし
些細なトラブルを起こす

一粒万倍日とは1が万倍になること。

その日に行ったことが万倍になると思えば、してはいけないことが分かってきますね!

一粒万倍日におすすめのラッキーカラーは?

2024年はレッド、イエロー、グリーン、ゴールドがラッキーカラーとされています。

その年のラッキーカラーを一粒万倍日にも意識すると良いでしょう。

中でも赤色はエネルギーを高め、行動やパワーを与えてくれる色。

ゴールドは金運アップの象徴です。

一粒万倍日には、これらのアイテムを身につけたり、周囲に取り入れてみましょう。

衣服や小物、アクセサリーだけでなく、部屋のインテリアに取り入れることでも運気を高めることができるんです。

一粒万倍日に悪いことが起こる理由

一粒万倍日に悪いことが起きる理由は、例えば自分を過信しすぎたり、ネガティブな気持ちに浸ってしまうことが挙げられます。

周囲とのコミュニケーション不足なども要因となり、過度な期待にも要注意。

良い運気を引き寄せるために、ネガティブになってしまうことには気をつけましょう。

また、矛盾するようですが一粒万倍日だからと張り切ってしまうのもNG。

この日にやりたいことをやるのは良いけれど、張り切りすぎて疲れてしまう事態は避けましょう。

一粒万倍日は「やると良いこと」「やらないほうがいいこと」をちょっとだけ意識するくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

まとめ

一粒万倍日という日は一日を大切にし、ポジティブなエネルギーを持ちつつ行動していくことが大事。

その結果、良いものをもたらす可能性が高まりますよ。

一粒万倍日は、自分の意識や行動を見つめ直す良いチャンスかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました