Fire HD8 キッズモデルの感想!キンドルキッズよりおすすめな理由は?

こんにちは、mikuです。

FireHD8キッズモデル買いました。 

買った理由は、9歳の娘に本が読めるタブレットを買ってあげたかったから。

キンドルキッズと迷いましたが、結果的にFireHD8を選びました。

正直な感想は、買って良かった!

どんな点が買って良かったのか、キンドルキッズとの比較すべき点についてシェアしていきますね。

スポンサーリンク

FIreHD8キッズモデルが届いた!使ってみた感想は?

FireHDキッズモデルは、フリータイムアンリミテッドの1年間無料サービスが付いてきます。

フリータイムアンリミテッドの内容は


  • ゲーム
  • 動画
  • 知育


数千点以上のコンテンツが楽しめるようになっています。

購入する前に口コミを見てると「本のラインナップが少ない」「作りが安っぽい」というものが出てきて不安だったのですが、買ってみると全くそんなことなかったです。

逆に「えっ、こんな本もあるの?」って逆に驚きでした。

特に良かったのはカラー表示である点。

子供の食いつきが違います。

図鑑とか本の表紙とかは、色も楽しみたいかな~と思うので。

あとはカバーがめちゃくちゃ頑丈で、子供が落としても壊れなさそうなところですね。

固くなくて柔らかいカバーなのも◎

サイズ感もちょうど良いです。

スポンサーリンク

キンドルキッズよりFireHD8がオススメな理由

「キンドルキッズと迷った」って書きましたが、実際に購入してみてHireHD8キッズモデルが断然おすすめと思った理由を解説します。

白黒ではなくカラーである

これすごく大きいです。

うちの娘は飽きっぽいし、興味を持てないものは全くやらないので、カラーで興味を引けるってのは有り難かったです。

私も娘が操作するのを横で眺めてましたが、やっぱりカラーだと楽しい。

キンドルキッズは白黒なので「カラーにするか?白黒でも良いのか?」が、これから購入する人の一番の決め手になると思います。

アカウント切り替えで親も使える

子ども用のアカウントから親のアカウントに切り替えれば、通常のFireタブレットとして使えます。

親のアカウントに切り替えるには、パスワードが必要なので、子供が勝手に操作してたなんてことがないので安心。

1台で子供も親も使えるなんて、すごくお得です。

FireHD8のいまいちなポイント

逆に後悔したポイントは、


  • 夢中になりすぎる
  • 読書に集中しない
  • すぐに充電が必要になる


点の3つ。

楽しすぎて子供がなかなか止めません。

ペアレンタルコントロールで使える時間を決められるのですが、もし設定しないと延々とやってます。

しかも、娘は現在ゲームアプリにハマっていて「読書して欲しくて買ったのに」状態です。

読書に集中して欲しいならキンドルキッズだったかな……、って少し後悔しましたが、たぶん白黒だと読まないので、仕方ないですね。

あと、2日1回は充電が必要です。

FireHD8キッズモデルのバッテリーは最大10時間持つとのことですが、ゲームや動画ばっかりだったらもう少し減りが早い気がします。

1日1回充電することもありますね。

FireHD8キッズモデルは「買い」でした

結論→FireHD8キッズモデルは買い。

子供に本だけを読んで欲しいパパ・ママには物足りなく感じるかもしれませんが、子供が楽しむことに重点を置いているのならオススメ出来ます。

私も「あれ?本読まないの?」と感じることがありましたが、ゲームやって次は本。

というように全く読んでないわけじゃないので、一応は良しとしています。

何よりタブレットがしっかりした作りで、コンテンツも充実しているので、この先何年も使えそうなのが嬉しいです。

Bitly
タイトルとURLをコピーしました