ソックタッチの売り場はどこ?薬局やドンキ、ダイソーに置いてる?

ソックタッチ

ソックタッチは靴下を好きな位置で止められるアイテムです。

学生時代に特にお世話になるものかもしれませんね。

しかし、最近はソックタッチをあまり見かけないのではないでしょうか。

購入する際には「どのような店舗で見つけることができるのか?」気になる方もいるかもしれません。

そこで本記事では、ソックタッチが置いてある一般的な売り場について紹介します。

スポンサーリンク

ソックタッチが置いてある売り場は?

ソックタッチ売り場

ソックタッチは、靴下や学用品などを取り扱う店舗やデパートの衣料品売り場で見つけることができます。

また、一部のドラッグストアでも見かけることがあります。

ただ、ドラッグストアの場合は売り場が分かりにくいことがありますから、どうしても見つからない時は店員さんに聞いてみても良いですね。

私が買いに行った時も、化粧品の棚の横に数個かかっていただけだったので分かりにくかったです。

具体的な店舗や地域によって異なる場合もあるので、お近くの衣料品店や百貨店、大型スーパーマーケット、ドラックストアをチェックすると良いでしょう。

①ドラッグストア

多くのドラッグストアでソックタッチを取り扱っています。化粧品や日用品のコーナーなどで見つけることができます。

②ドンキ

大型ディスカウントストアのドン・キホーテでもソックタッチを購入することができます。

靴用品や衣料品のフロアで取り扱っていることがあります。

店舗によって品揃えは異なるので、確実に欲しい商品を見つけるためには店舗のウェブサイトやお問い合わせをチェックすることをおすすめします。

③100均

一部の100円ショップでもソックタッチを手に入れることができます。ダイソーやキャンドゥなどで見つけることができることがあります。

ただし、品揃えは限られている場合が多いため、種類やサイズに制限があることがあります。

スポンサーリンク

その他の販売場所や代わりになるもの

ソックタッチは、オンラインショッピングサイトでも購入することができます。

ソックタッチがない場合や代わりになるものとして、スティックのりや液体のりがあります。

ソックタッチ代用品

ただし、これらは肌に使用するものではないので、本当に「どうしても必要」という時だけにしておきましょう。肌がかぶれる恐れあり!

また、肌につけるものとしては、アイプチでも代用可能です。

まとめ

ソックタッチはドラッグストアやドンキ、100均などの店舗で購入することができました。

また、オンラインショッピングでも手に入れることができます。

品揃えには店舗によって差があるため、購入する前に確認することがおすすめです。

さらに、代わりになるアイテムとしてステックのりやアイプチも代用することができますが、一時的な使用に留めましょう。

タイトルとURLをコピーしました